一ヶ月ウインナー生活①

一人暮らしをはじめて、ある一つの真理にたどり着いた。

 

自炊する時間、ムダじゃね?

 

料理を作る時間はもちろんのこと、

 

買い物、後片付け等、全て換算すると、

 

食事の時間+1時間は悠にかかかっていた。

 

バカだ。俺は救いようの無いアホだ。

 

一人暮らしを始めてから誰に見せるでも無い見栄を張って生活してきたが、

 

そろそろ我慢の限界だ。

 

そんな中、いつも見ているオモコロチャンネルがとある動画をアップしていた。

 

 


ウインナーが無限に出てくる箱を拾った……

 

「ウインナーが無限に出てくる箱」

 

動画を見終わった後、一縷の涙が頬を伝った。

 

忘れかけていた子供の頃の夢を思い出した。

 

大好きなウインナー。

 

パリっと皮が弾けて熱々の肉汁が出てくるウインナー。

 

食べると無くなるウインナー。。。。。

 

自分はいつから大人になってしまったのだろう。

 

きっとそれはバイキングで彩りとバランスを気にしてウインナーを

 

プレートに載せなくなってしまった中3のスキー旅行の日からだろう。

 

 

もう一度、子供の頃に戻りたい。。。

 

ウインナーが食卓に並び、笑顔で頬ぼっていたあの頃に。。。

 

 

 

という訳で

 

1日目。

f:id:tenngu3932:20200404002357j:plain

 

記念すべき1日目の買い出しは

 

セールだったのでシャウエッセンを二つと大容量のウインナーを買った。

 

f:id:tenngu3932:20200404002615j:plain

 

焼いても良かったが、シャウエッセンの袋の裏に

 

ボイルの方がおすすめって書いてあったからそれに従った。

 

自分は今シャウエッセンと主従関係、御恩と奉公、君主と奴隷の関係だ。

 

自分はシャウエッセンの犬だ。

f:id:tenngu3932:20200404002623j:plain




 

 

 

2日目。

 f:id:tenngu3932:20200404013938j:plain

今日は焼きでいただくとする。

 

焼くことによりウインナー本来の脂が持つ旨味が味わえるため、

 

そのまま食しても良いのだが、今回はあえてにんにくをトッピングした。

 

f:id:tenngu3932:20200404013958j:plain

 

 

f:id:tenngu3932:20200404014815j:plain


めちゃめちゃ美味かった。

 

にんにくは何にでも合う。

 

 




 

 

3日目。

 

f:id:tenngu3932:20200402014536j:plain

冷蔵庫で1ヶ月近くキムチが残っていたので、

 

キムチの消費も兼ねて今日はキムチ炒飯にした。

 

f:id:tenngu3932:20200402014629j:plain

ちなみに、1ヶ月に及ぶ自炊生活からどんな料理でも

 

万能ネギをふりかけておけばそれっぽく見える

 

という宇宙の真理を見出した。

 

しかし始まって3日目だというのに

 

早くもウインナーが具材として消耗されるというあるまじき

 

事態が発生してしまった。

 

今後のメニュー展開が甚だ不安である。

 

P.S. 玉ねぎがあることに気がついて戸棚から取り出したら芽がすんごい出てた。

f:id:tenngu3932:20200402015057j:plain

 

 

4日目。

 

昨日は少々気合いを入れすぎたので、

 

f:id:tenngu3932:20200402014029j:plain

 

これらの食材から

 

 

f:id:tenngu3932:20200402014234j:plain


バカが食う飯になった

 

カルディで初めて見るビールが6本600円くらいで売っていたので買ってみたが、

 

味が薄い。バドワイザーの4倍薄い。珍しさだけでものを買ってはいけない

 

 

 

 

5日目。

f:id:tenngu3932:20200403230829j:plain

 

昨日よりさらにバカな飯になった。

 

おかずが全部茶色って本当にバカ。アホちゃん。

 

ただ、ここで言い訳しておきたいのはケチャップなどというガキの調味料ではなく

 

柚子胡椒を備え付けたことと、生のレモンを絞ったジンサワーがあるという点だ。

 

これが子供と大人の違いだ。見たかガキども。

 

俺は自分でレモンを絞ってジンサワーを飲むことができるんだぞ!

 

唐揚げとウインナーにケチャップという王道の組み合わせを我慢できるんだぞ!

 

 

これ、誰に見せるんだろ泣

 

〜続く〜