初ポロクル

運動がてら近くにあるレンタルサイクルポロクルで最寄駅から一つ離れた駅まで移動することにした。

マンションを出ると桜が咲いているのが目についた。外に出てみるとかなり暖かい。それもそのはず、もう5月なのだから。

レンタルサイクルも初めてだが、電動自転車に乗るものもなんだかんだ初めてかも知れない。

初動こそ軽いが、ある程度速度が出るとどれだけ漕いでもあまりスピードが出ないような印象があった。

外出自粛の要請が出ているというのに、かなり人出は多い印象をうけた。日曜ということもあるのかもしれないが、ひたすら家にこもっていることにたいしても嫌気がさし、ある程度吹っ切れてしまっているのだろう。

 

目的の100円ショップに着いた。必要なものをカゴに入れいざ会計をしようとレジまで行くと、現金しか取り扱ってないことに気づいた。いまどき現金しか使えない店にはかなり嫌悪感というか、ある種の苛立ちを覚えるが、財布を持ってこなかった自分が悪い。カゴに入れていた商品を元の棚に戻していると、品出しをするためにわざわざレンタルサイクルを借りたような気分になった。