唐揚げ揚げてキモチアゲてけ

突然ですがみなさん、

 

料理をする上で一番大切なのって何だと思いますか?

 

調理の腕?

 

素材の良さ? 

 

それとも・・・愛情? 

 

 

いいえ、全部違います。

 

正解は・・・

 

 

 

「正確さ」

 

 

 

ただこれだけです。

 

 

レシピに記載されてる材料、分量をただ忠実に守る。

 

 

これだけが料理を美味しく作るコツです。

 

決められたレシピ通を再現するロボットの料理と、

 

彼女の愛情たっぷりオリジナル料理。

 

どっちが美味しいでしょうか?

 

    f:id:tenngu3932:20200420003657p:plain          f:id:tenngu3932:20200420003853p:plain



彼女の愛情たっぷりオリジナル料理ですね。はい。

 

 

 

というわけで今回は朝から体調が悪く、一日中寝ていたので唐揚げを作ります。

 

レシピは最近ブックオフで購入した

 

『世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ』

 

を参考にしやした。

 

 

f:id:tenngu3932:20200419235050j:plain

 

 

アナログ人間なのでクックパッドみたいなレシピサイトよりも本への信頼がすごい。

 

 

 

f:id:tenngu3932:20200419235036j:plain 

レシピ通りに作るつもりが、

 

レシピには記載されてない二度揚げをしてしまった上に、

 

カットレモンがなく、レモンを添えることができませんでした。

 

お詫び申し上げます。