ジョン・ウィックを見た

 

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video
 

 

最近我が家でずっとエンドフル垂れ流し過ぎてもはや生活音でおなじみ

 

匿名ラジオの第84回で紹介?されていたジョン・ウィックを見た。


匿名ラジオ/#84「色々なものの劇場版を考えてみよう!~ゴミ捨て場 THE MOVIE~」

 

ラジオ内では「〜カンチョー THE MOVIE〜」と揶揄され、

 

「飼い犬を殺された元殺し屋が復讐のため立ち上がる」

 

という情報しか分からなかったが、ARuFaと恐山の二人が題名と内容を知っている映画

 

という時点で見る価値があると思ったし、仕事は自宅待機命令出て暇すぎるし、

 

アマプラでも見られるし、ハリウッドスターで数少ない顔と名前が一致する

 

キアヌリーブスが主演だし、集中力が足りない自分にとってギリ集中力が持続できる

 

1時間40分という上映時間だし、ということでスーパームーン並みの

 

天文学的な好条件が揃っていたので見てみることにした。

 

 

 

結論から言うとめちゃ面白かった。

 

ストーリーを事前に把握していたと言うこともあるが、

 

前情報を何も知らなくても登場人物の数も少なさ、

 

復讐に燃える男の復讐劇という単純明快なストーリー、

 

敵をバッタバタと倒していく爽快感は見ていて非常に気持ちが良かった。

 

結末もバットエンドやよく分からない終わり方ではなく、自然で順当なものだったので

 

鑑賞後のモヤモヤ感もなかった。

 

 

いや〜。映画って本当にいいものですね。

 

「そういえば、ジョン・ウィック2も出てて、アマプラで見られるんだったよな〜」

 

と思って概要を見てみたら

 

 

f:id:tenngu3932:20200410000703p:plain

 

えっ?5日後?普通数ヶ月後とか数年後じゃない?笑

 

彼女と愛犬殺されちゃったのに大変ね😅

 

頑張ってね✋😅


ジョンが平穏な日常に戻ってくれたら、

 

おじさんは元気になるのにな〜ナンチャッテσ(^_^


今度、復讐終わったらお寿司🍣食べに行こうね❗️😄

 

ってなった。